【君とフィルムと vol.1】スイーツシンドローム

あっという間に夏が終わって、秋が来た。

騒がしいハロウィンが終われば、息つくまもなくクリスマスだ。

四季は流れるように移り変わるけど、ひとつひとつの季節を大切に、楽しみながら過ごしたい。

秋といえば、読書の秋やスポーツの秋。とりわけみんながわくわくするのは “食欲の秋” なんじゃないかな。

なんだかお腹が空いてくるこの季節、大好きな美味しいものに囲まれて過ごせたら幸せだよね。

これは、チトセがフィルムカメラで映しだす、四季と君との物語。

 

秋晴れの空のなかで

この間まで着ていた半袖がいつのまにか着れなくなっていた。生ぬるかった風が、心地良い冷たさに変わる。

毎年この時期になると、“食欲” という大波に飲み込まれる。

どうしてだろう、いつもよりたくさん食べれられる気がするし、美味しさだってピカイチ。

白いご飯もふわふわの食パンももちろん大好き。 でもどうしたってスイーツは、永遠のアイドルなんだ。

アイスクリームを抱える女性のモデル

大好きなソフトクリームがこんな大きさだったら、ぎゅっと抱きついちゃうに決まってる。

夏が過ぎたって、ひんやりしたソフトクリームへの熱い気持ちは変わらないんだ。

キャンディを顔の前でもつモデル

カラフルで大きいキャンディー、小さい頃は虫歯ができるからって食べさせてもらなかった。

でも、大人の食欲の秋はもう私だけのもの。子どもみたいにワクワクしながら、虹色の甘さを味わってみる。

ポップポーコンを見つめる女性

ポップコーンを手に持つ女性

いつもは残してしまう映画館のポップコーン。 まるでなにかに取り憑かれたかのように手が止まらない。

1つひとつ愛おしげに見つめてしまう。あれ、あっという間に底が尽きそうだ。

ドーナツを頬張る女性

積まれたドーナツの箱

大好きなドーナツ、欲張りすぎだって?

まだまだ足りない。全部私が独り占め。

甘い金木犀の残り香が、私の気持ちをそうさせる。

止まらない私の食欲。 突き抜けた秋晴れの空みたいに、どこまでも続いていきそう。

ああ、なんて幸せな食欲の秋。

私はもう、“スイーツシンドローム”。

 

僕らの友達について

■田崎さくら(タザキ サクラ)

Instagram:@tazaki_sakura

 

 

記事の創り手について

■サカモト タクミ – 取材・執筆

服や音楽、キャンプにバイク、興味のあるものは数知れず。“”好き” と “知りたい” の幅だけ人生は楽しくなる、そう考えています。読者の方にもそう感じていただけるよう、自分が好きと思うものはとことん、まだ知らないものはじっくりと、人生が豊かになるような記事を自分の言葉と感性でお伝えしていきます。

Instagram:@sktt99

 

■コバヤシ オトナ - 撮影

ファッションや音楽、カルチャーはもちろん好きですが、一番好きなのは “人が作ったモノ”。モノに込められた想いやストーリーを、写真を通してみなさんに届けていきたいです。 

Instagram:@kobayashiotona

 

■シュン - 編集

チトセの代表と編集長、カメラマンを務めています。"僕らがたのしく生きるために" をテーマに、親しい友人から話を聞いているような、そんな等身大のメディアを目指して。「楽しいから楽しむのではない。楽しむから、楽しいのだ。」という言葉を大切にして、日々を生きています。

Instagram:@shun_booooy

 

 

SNSを更新しています!

 

 

 

【君とフィルムと vol.1】スイーツシンドローム

Spotify

毎月さまざまなテーマで音楽プレイリストを配信中!
こちら からチェック