「明日はどこで朝を迎えようかな」なんて考えたことはある?きっと多くの人は自宅で朝を迎えるだろう。もちろん僕もそう。それでも、例えば朝を迎える場所がどこかのホテルだったら、1日のはじまりがきっとたのしいものになるはず。今回は蔵前にある『Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE』に泊まってみた。

憧れのあの人、気になるあの人の現在にいたるまでの道のり、活動の背景にはどんな想いがあるのだろう。僕らはその人を表す深層の部分が知りたい。そうすることで彼・彼女らの活動や作品をより深く理解し、愛せるような気がするから。今回は俳優業を軸にマルチに活動中の、松㟢翔平さんのルーツを探った。

チトセは台湾が大好きだ。定番となるような観光スポット、コアな台湾アパレルブランド、日本の音楽シーンで知名度を増すアーティスト、はたまた自分の叶えたい夢を追いかける台湾ガール。フォトグラファー・ユウと共に、僕らと同世代の台湾ガールをシリーズで紹介。4人目は、バンド『It’s your fault』のヴォーカル・ハナ。

僕らが好きな空間はさまざまあるけれけど、そこに間違いなくあるのは “良い音楽” だ。どこかにひと捻りのある音選びをし、居心地の良いお店を営むオーナーさん。彼らに対して、音楽を通したお店のあり方というものを聞いてみたい。第1弾は、両国にある『CHILLOUT Coffee&Records@両国』。 

この瞬間があたりまえに続いていく。そんな根拠のない自信をもって過ごしていた、懐かしい日々。今となっては、何も気にしない、その何気ない瞬間が、とても愛おしく、美しく感じるんだ。もう一度、雲が消えて青空が見えるように、失われた日常に色を取り戻したい。これは、チトセがフィルムカメラで映しだす “愛おしい日常”。

みんなはモノを買うとき、何を基準に選んでる?いろんな選び方があるけど、“パケ買い=パッケージ買い” 以上にときめく選び方ってないんじゃないかな。ワインもそんなふうに気軽にたのしめたら。今回は蒲田にあるカフェ&バー『SSYET』で、おすすめの “パケ買いワイン” やその魅力を聞いてきたよ。

付き合う期間が長ければ長いほど、カップルが好きなものや興味を持つものは似てくる。だけど、定番デートはもうネタ切れ。最近はおうちデートばかりでなんだか物足りないし…。2人でたのしめて、かつちょっと珍しい、いつもと違うデートがしたい! そんな2人にチトセから香りのDIYという提案。今度の週末は、世界で1つの “2人だけの香り” をDIYしない?

Spotify

毎月さまざまなテーマで音楽プレイリストを配信中!
こちら からチェック